本物の占い師いるならさ

「借金があるから闇バイトをした」

って言葉をちょいちょい聞くけど

いやいや、お金を稼ぐならバイトだろって思うのは

借金してまで遊んだことがないからかな。

 

闇バイトって言うと犯罪臭が少し和らぐから(和らいでないけど)

もっとちゃんといけないこと、れっきとした犯罪として扱った方がいいよね。

 

絶対にその辺麻痺してる気がするんだよね。

してはいけないことはしてはいけない。

(何当たり前のこと書いてんだよって思うよね、自分でも思う)

 

各方面に気を使わないといけない時代になって来たけど

逆に厳しくいかないといけないところは行かないと。

凶悪な犯罪が多くなってきていて麻痺しているような気がしてならんのよね。

昔はある程度さ、「これからは〇〇が流行る」とか「世の中こうなる」って

ある程度の予測が出来たじゃない?そんなことない?

 

ところが今までに見たこともないような映像を目の当たりにしだしてから

東日本大震災やロシアのウクライナ侵攻とか見ると

「あれ?こんな世界になっていくなんて思っていなかった」

そんな感じがしてならないんだよね。

コロナにしてもだし。

 

自分は占いを良いことしか信じないけど、本物の占い師がいるならさ

コロナの流行やトルコの地震も当ててくれよ。

世の中もっと良くなってくれよ、物価だけじゃなく賃金も上がってくれよ。

 

そんなことを思いながらもくもくと日常を文句を垂れるでもなく

(ここでは吐き出してるけど)過ごしております。