オペラという誘惑 from スターバックス

今年の目標としていた体重管理がなかなか厳しい。

昨年は2か月で10キロの減量に成功したけど

結局無理してのダイエットはその反動が大きく順調に体重を戻す結果に。

(あんなに頑張ったのにもったいない...)

そういや昔から英会話の本とダイエットの本は売れるっていうもんね。

なるほどね、ほんとだよ。

 

去年の体重管理(ダイエット)はどうやってしてたかというと

オートミールを主食にして適度な運動をしてたんだけど

3週間続けていたらがくんと体重が減り出した。

こんなことしていても体重って落ちないのかな?って

心が折れ始めるときに急に体重って下がるのよ。

そこまで辿り着くのがなかなか大変だけど

今のところそこまで行けていない。

 

今年は昨年ほどの運動が出来ていないのでオートミールだけになっているけど

仕事の運動負荷が減ったことで全然体重が変わらない(焦り)

 

筋肉は一生もののオシャレ着

筋肉は一生ものの一張羅

 

そんな言葉がずっと頭の中をぐるぐると駆け巡りながらも

オートミールを続けて適度な運動を…やるぞ!!

こうして決意新たにしているのにいろんなものが邪魔してきますよね。

 

なんなん、スターバックスのオペラとか…

めっちゃおいしそうやん。どのSNSでも誘惑してくるやん。

2日連続で食べている人もいるし相当おいしいんだろうなぁ

飲みたいなぁ、このタイミングでリリースしてくるなんてずるいよな。

 

1杯だけ飲んで、いや、飲むためにまずカロリー消費をしてから

オペラを楽しもうと思います。

 

タイピングが以前に比べてだいぶ速くなってきたから

これでカロリー消費が出来たらいいのにね。

 

頑張ろ!